記憶って…

 

 ☆ 2011.04.19 TUE ☆

  

ゼンジツ夜19時に夕ご飯をすませ、今朝9時まで 水も飲まずのプチ断食をして、

その後、身体に最初に入れた水分 それは

バリウム~ 

  くーっ、身体に染みわたるぜぃっ(>_<)/

 

やってきました、年に一度の健康診断。

<続きを読むへ>

 

 

 

 お手伝いに行っている某人形劇団さんに年に一度

 まるで 移動動物園みたいなノリで、健康診断キャラバンがやってきます。

 

 バリウムって、あるお年頃になったら飲むわけだけど、

 『とにかくまずいんだよ』 『飲めないよねー』 『のんだあとも大変!』

 なるエピソードを毎年聞かされ、聞かされしつつ、

 大人の階段登るみたいに その日を迎えるわけですよ。

 

 YUKI☆もそうして、 かれこれ ★▼年前にバリウム初日を迎えたわけですが、

 数々の恐ろしいエピソードに立ち向かうべく、自分なりに心構えをして、

 果敢に 『胃レントゲン』車のカーテンをくぐったわけです。

 

 でも、だ~れもおしえてくれなかったんだよね、 

 バリウムの前に飲む、

 

 発泡剤 の存在を…(-_-;)。  なんでだろう??

 

 

 何が苦しいって、あの、当たり前のように渡される発泡剤。

 

 それから、私の恐怖は バリウム<発泡剤 となっていて、

 今回も、『よし!来るなら来い!発泡剤!!』と気合を入れて

 レントゲン車に乗りこんだけれど、

 

 あ?あれ??

 そうだ、そうだった。たしか去年あたりから、

 今まで水で別に飲まされていた発泡剤を直接バリウムで飲むようになったんだった。

 

 これはナイス! これまで強烈に上がってきた発泡剤の威力が

 バリウムの重さで押さえられちゃう!

 

 で、確か、去年も 『ナイスゥー!!』 と思ったはずだったのに、

 なぜか すっかり きれいに忘れておりました(-_-;)。

 人の記憶って、インパクトの強い方が残ってしまうんですね。

 

 そんなこんなで、朝10時には

  身長・体重計って、検眼して、血圧計って、採血三種類して、

 メタボ検診して、心電図とって、問診して、聴力検査して、胸部レントゲン撮って、

 バリウムも飲んで、全て終わっちゃったので、すぐに下剤をのみつつ、

 そのまま夕方18時半まで事務仕事。

 そのあと22時すきまで乙女文楽の稽古をして、

 帰宅して 午前3時頃までなんだーかんだーと事務処理をして

 勝手にナチュラル・ハイ ↑ になり、

 2回目の下剤を飲んで眠りについたのでした。