半世紀の彼方で・・・

 

☆ 2011.05.08 SUN ☆

  

ひとみ座乙女文楽★若手公演 無事に終了致しました。

 

11時&15時共に立見を含めて満員御礼!

ご来場誠にありがとうございました。

 

少女によるひとり遣いの文楽は大正十五年に大阪・新世界の

ラジウム温泉で『娘文楽』(腕金式)としてはじまりました。

 

その、ラジウム温泉での公演をご覧になったことがあるという方が

乙女文楽・若手公演を新聞で知ったとご来場されました。

 

半世紀以上の時を過ぎ、遠い記憶とともに、“今”の舞台を観ながら過ぎた時を懐かしむ、

そんな風に生き続けている芸能と、それを楽しめる にんげんって

なかなか なものだなぁと 思う今日この頃です。

 

<END>