早朝のダメだし☆彡

 

☆2011.05.17 TUE ☆

 

引越し後、今日は初出勤。

今まで通勤時間20分だったのが片道約2時間となりました。

 

当然その分早起く起きるわけですが、ここのところ毎朝、しかもかなり早朝

ウグイスの鳴き声で起こされています。

 

・・・優雅に思えるでしょ?

ところが どっこい、こいつが

 

下手くそっ!

 

<続きを読むへ>

 

 

 

♪ ホー ホケ ケ キョ

 

『…ケ、多いよっ!』

 

 

♪ ホホホホホホホ ケキョ

 

『…た、ためて!最初の“ホ”をもっとタメて!。』

 

 

♪ ホー ホケ・・・(無言)

 

『考ちゃだめ!最後まで鳴いてっ!』

 

 目を開ける前から、夢の中でウグイスにダメだししまくり。

 多分、寝顔の眉間にシワ寄ってるんじゃないかなーと思うほど、

  半分うなされながら目覚める(-_-;)。

   なんだかなー、ウグイスにおこされてるってゆ~のに、この目ざめの悪さ。。。

 

 毎年この季節のウグイスはまだちゃんと鳴けなくって、一生懸命練習中。

 今年の子は元気一杯、とっても力強いけど、鳴き方がヘン。

 何年か前の子はちゃんと鳴けたけど、ものすごく音程をハズす音痴でした。

 でも、あとひと月もすれば見事な谷渡りを聞かせてくれるはず。

 

 …そんなに田舎に引っ越したわけではありません。

 ちなみに、来月のライブは渋谷のバリ島料理レストランです。