秘密兵器。。

☆ 2011.08.03 WED ☆

 

真夏の炎天下、大道芸の方たちって

 何か対策をしているんでしょうか?

 

先日、涼しい部屋の中で 衣装を着てリハしてみたら、

 

 

    汗だく。。。

 

 

部屋の中だし。

 

陽にあたってないし。

 

なのに

 

 

 

汗だく。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

帽子(黒)、暑い。すっごく暑い。

衣装も上下黒。 靴も黒。

 

これ、直射日光の下だったら 一体・・・

 

かなり身の危険を感じたので、

 

うちにあった ネッククーラー(ピンク色)に

黒カバーを作ってみる。 あくまでも 黒。

 

少しは違うかな??

 

 

 

ところがっ!

 

炎天下を暑いなんて

 柔なこと言っていていいのかっ!? 

 

という 脳天を殴られるようなパフォーマンスを観てきました。

 

先日、ブログでパフォーマンス&ワークショップをご紹介した

カナダの劇団コープスの「ひつじ」。

 

これから観たい!という方は ネタばれになりますが、

それでも構わない方は<続きを読む>へお進み下さい。

 

 

 

結論 ・・・ 何事もまじめにやれば アート です。

 

このあと、 ジャワのワヤン・クリ 『 ビモの鬼退治 』観賞。

ハナ★ジョスは関西を中心に活動している若手のガムラン&ワヤングループ。

 

・・・あれ?深夜?? というノリが これまた楽しかったです☆彡

 

 

 

そのあと 会場で会った

 

人形作家と ライターと

 ジャズピアニストと 木版画絵本作家とで

 

人形町の純喫茶快生軒(大正五年創業)へ。  

こ、これは もしや 浄瑠璃の…

 

きっと ちょうどいい大きさだったので、メニュー書いちゃったのね…

 

 

という夏の一日でした。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miki (土曜日, 06 8月 2011 14:53)

    羊スライド嬉し~
    とっても気になっていたの!

    ミ……ミルクが……山羊乳~。

  • #2

    YUKI☆ (月曜日, 08 8月 2011 08:01)

    mikiさま、こんにちは(*^_^*)。

    しぼりたてミルクのサービスはなかなかみんな手を出さない中(笑)
    勇気を出してのんだおじさんの『あったかい!』の一言に感心。
    しぼりたてだから冷たかったらおかしいものね。
    いやぁ、徹底しています(>_<)

  • #3

    ミネコ (月曜日, 15 8月 2011 22:16)

    あら、この喫茶店、うちの会社から10分以内で行けるわ(;´∀`)

    やっぱり、どんなに暑い日でも黒いものを見につけないといけないのね。
    お疲れ様でございます。。

  • #4

    YUKI☆ (火曜日, 16 8月 2011 09:31)

    ミネコさま

    え、そうなの??
    いい場所にお勤めですね~(*^_^*)。

    人形の後ろが黒だとはやり目立つので、
    私は黒幕(?)に徹します^_^;