心からがんばって!

 

 9/21(火)のブログ でお知らせした、

 

 台風15号による強風で、お店の南側が大破してしまった近所の通りの

 

 ランド☆マークのようなお店が 営業再開のお知らせを出しました☆彡

 

 <続きを読む>へ

 

 

 

 

  小学生も大勢来るので、

 

  ちゃんと漢字には

 

  ふり仮名がされています。

 

 

 

 

 

お店を覆う ブルーシートには 台風翌朝の様子を報告する貼り紙も。

 

このカオモジ、おじさんが打ったんだろうか???

 

モノゴコロついた時から そこにあって当たり前のお店。

 

近くの小学校では

そこに行った事のない子はいない、そんなお店

 

バラ売りの花火も ベーゴマも 銀玉鉄砲も メンコも ビー玉も

こども銀行のお札も ぬり絵も 秘密の手帳も

年代物のブリキのおもちゃも シールも

和服をしまうタトウ紙も

大掃除に張り替える障子紙も

書き初めの半紙も

凧あげの凧も 羽子板や羽根も

ビニール袋も

 

みんなここで買います。

 

応援してます。がんばって!

人形収納用に使う、タトウ紙買いに行くから~

「 いつ行くんだよ、おぃっ! 」とツッコまれる声が聞こえる … ^_^;

中々買いに行かれなくってすみませんー。

予約だけしてきた―。

あとで取りに行きます~(*^_^*)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミネコ (金曜日, 07 10月 2011 00:43)

    おおー!!
    心配してたんですよぉ。
    とりあえず無事だったみたいで良かった。
    無事っていうか、かなり被害が…(;・∀・)
    これは、危険すぎますよね。
    ブルーシート張るだけでも、かなり大変だったのでは。。
    なのに、この状況でも商売再開するって、凄い!
    強いなー。

  • #2

    YUKI☆ (金曜日, 07 10月 2011 08:12)

    ミネコさん、ありがと~(*^_^*)

    逆境にめげない強さや信念は見習うべきものがー。
    ここ、駄菓子屋ではないんだけどね、地図には『おもちゃ屋』とか書かれたりもするけど、カテゴリー的には『紙店』なんだよね。ビニールの小袋とかもたくさん売ってるけどー。
    台風翌日にはおじさんがお店の外にパイプいすだして、ビニール袋が横にあった。
    『私はなんら変わりません』という姿勢が潔かったよー(>_<)

  • #3

    miki (土曜日, 08 10月 2011 00:54)

    翌日の写真…すごいね。。(顔文字も含めて)。。

    翌日にパイプいす出していたのが、すごい。

    鎌倉いったときには、ぜひよりたいな!

  • #4

    YUKI☆ (土曜日, 08 10月 2011 12:47)

    mikiさん、こんにちは~(*^_^*)。

    なんせ、築80年(おじさん含)なのでーー(>_<)。
    今度是非是非あそびにきてねー☆