引導

☆ 2011.10..30 SUN ☆

 

前にもチラッと書きましたが、このご時世に

 

わたしく、ケータイというものを持っていません。

 着信専用PHS をかれこれ15年ほど愛用中。

 

なにそれ?    とか、

 

日本中で、いや、世界中で他に使っている人いるの? とか、

 

不便じゃぁないの? とか、

 

公衆電話からの着信だから、出なかったわよ! とか

 

言われます。 ええ、よく言われます。

 

Pメールが カタカナで20文字(濁点も一文字)までしか打てないから、

この15年間で短い文章が 超・得意!になりました。

 

でも、指定した3ヶ所以外への発信はできないので、Pメールはもっぱら家庭内連絡専用。

一般的にはPCメールを使用していたので、帰宅してPC開けたら

 『今、改札口にいるけど、どこにいるの?』というメールが来ていた事も。

 

もう、ここまできたら このままずっと行こう!と心に決めてたのに、

そうは世の中が許してはくれず、ついに 使用機種サービス終了 の

お知らせが来ちゃいました(T_T)。

 

<続きを読む>へ

    新 旧 交 代 ☆彡
    新 旧 交 代 ☆彡

仕方がないので、手続きに行ったら、

 

今まで持ち込まれた中で “ 最古 ” の機種です。』

と、ケータイショップのおじさんのテンションが若干あがる。

  

『 記念に大切に持っていて下さい。

   どれくらいプレミアが付くかはわかりませんがー 』

 

 はぁ?   もはや化石扱い☆彡

 

 

 

 そして、 “ DDIポケット1号機 ” をみせてもらう。

 

 20年くらい前のものなのかな?

 とっても高性能らしいです。

 

 そおいえば、ケータイ電話の出始めの頃って、

 まるで狙撃犯の武器みたいだったっけ。

 それを思うと、これは本当にちいさい。

 

 充電も乾電池使用で、今だしたら

 結構需要があるんでは?との事でした。

 

PHSのフタに貼った 『 S 』 というアルファベットのシール。

 

これは確か、ユニクロで買ったTシャツについていた

サイズ表示のシールだったはず。

 

なぜここに貼ってしまったのかはかなり不明。

 

しかも、かれこれ 7年近く 貼りっぱなし。

 

なぜ 7年間 剥がさなかったのかも今となっては不明。

その時買ったTシャツは  

いろんなものを縫いつけて

手づくり風にしていました。

 

なぜこんなものを作ったのかはますます不明。

 

それはさておき、

   これからも引き続き

   メールはPC、

  写真はデジカメ、

 電話は電話、という

生活を続けま~す☆彡。