満月はじめ☆彡

☆ 2011.01.09 MON ☆

 

新成人のみなさん、おとなになって おめでとう!

 

 今日も朝から動画編集したり、事務処理したり、

新作の仕込みの打合せしたり、郵便出したり、

材料買い出しの下見に行ったり、

相変わらず時間足りなくってバッタバタ☆

 

今、とってもかわいい ひとり人形劇ブース

モデリング、できてます。すっごく見せたいー☆ 

でもまだ内緒。 ふふふっ☆☆☆

 

そして、今宵、今年初めての満月の夜に、

   琵琶語りのライヴがあるというので、

     かまくら・ミルクホールへ行って来ました。

<続きを読む>へ

 

 

とっぷりと夜だったけれど、

メニューに “ ブランチセット ”

があったのでオーダーしてみる。

 

・手づくりスモークチーズ

・自家製ブレッド×2種類

  ローズマリーや、オリーブの実が

  丸ごと入ってます。オリーブオイ

  付なので、つけて食す。

・黒オリーブとグリーンオリーブの実

Fresh Beer

 

 めちゃうまなスモークチーズをかじりながら、琵琶の語りに耳を傾けるのでした☆

 

薩摩琵琶 馬場鶴生さん

ジーンズ姿でスマートに語り出す、まずは『鉢の木』 そして、琵琶法師が来たよ~という、テーマ曲的な『門琵琶(かどびわ)』

 アンコールは壇ノ浦の合戦。琵琶からこぼれでる波のうねりや風の音。

 

 2月の満月(2/7)はちょうど『一の谷の合戦』の日だそうです。次回もきっと、源平合戦しまくり。

 

『満月の夜は鎌倉に琵琶弾きが現われるらしい』

という噂が立つまでは続ける!とおっしゃっていたので、今年はあと12回ある満月の日の18時頃ミルクホールに行くと薩摩琵琶の語りものを聴くことができるはず。予約は不要!ミュージックチャージもなし!の気軽なひと時でした。

 

 撮影☆M氏
 撮影☆M氏

こういうライヴって、帰り道で月を見上げるのも

なんだかまた格別。

 

KiKiふぉれすと “月夜の森 ” で創った、 

♪ニワトコの花 を口ずさみながら

月光を浴びて帰る。

 

工藤氏のお友達から『お月さま撮影してみた』とメールが。添付されていた写真を見てびっくりしたので          急遽掲載→→→

   

今年は、仕事的に自分の居場所をちゃんとさがしてみたいと思う。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 06 2月 2012 16:50)

    私もこの日、演奏を聴きました~♪もしかしたら、席が隣どうしだったかもしれませんね(^_^)v 素晴らしい夕べでした☆

  • #2

    YUKI☆ (月曜日, 06 2月 2012 21:01)

    海さま

    こんにちは!
    そうだったんですねー。
    次回…明日ですが、伺う予定です☆
    もしお会いできるようでしたら
    是非お声をかけて下さいね(*^_^*)