ケイゾクはチカラなり☆Part 2

☆ 2012.01.19 THU ☆

 

冬になると山形からやってくる焼き芋屋さんがいます。ちいさな交差点を曲がった所に座っているか、時折♪ピーーーーーッという音を鳴らしながらリヤカーで回っている。春になる頃またいなくなる…。

 

 ところが今年、いつもの場所に座っているのは若いお兄さん。今までのおじいさんどうしたんだろう?気になる・・・気になる・・・傍を通るといろんな人が話しかけてる。やっぱり気になるよねーー。と聴き耳立てたりしていたけど、今日お芋買いがてらやっと消息を聞けたっ!

「すごく聞かれますよね?」っていったら、

「まるでおじいさんとおばあさんの広報係みたいになってますよー」という返事。

 

「おばあさんは3年前になくなって、おじいさんは88歳で元気で―」

 

へーそうなんだー。おじいさん、40年以上やっていたそうです。

でもすごい、顔も知らない人達が「どうしてるの」って気にしてる…。

それほど沢山の人の意識に残る仕事をする姿、う~ん、すごい!

<END>