ちいさくなったら、何になる?

     屋久島から来たパッションフルーツ!
     屋久島から来たパッションフルーツ!

☆ 2012.06.28 FRI ☆

 

今日、午前中に行った幼稚園の廊下で、男の子が手拍子を打ちながら

 

♪ ちいさくなったらなんになるぅ~

 

と歌っていたんだけど、

うん、なんになろうか考えてしまった。

 

 

若くなれたら、あんなことやこんなこと、やってみたいし、

身体がちいさくなったら、ほたる袋の花の下にちいさな1軒家を作って住んでみたい。

人間がちいさくなったら(別に今も大きいわけじゃないけどね)、…あ、やってみたいことではなくって、何になるかーーかぁ。

 

「おおきくなったら~」は考えると既に若干虚しいものがあるけど、

この「ちいさくなったら~」はちょっとたのしかったので、

これからも引き続き考えてみよう!と思った。

 

同じく今日、屋久島にいる方からパッションフルーツを頂きました。

すっごくいい香り!むか~しロンドンで観た、アフリカの女の子のおはなしで、劇中、観客に生フルーツが回ってきて、形や香りを確かめたりするちいさな人形劇を想いだしちゃった。<END>