シルク・ルミエール「流れ星を追いかけて」 IN プラネタリウム

☆ 2012.08.03 FRI ☆

 

切り紙影絵とアコーディオン☆シルク・ルミエール 「流れ星を追いかけて」

飯田市美術博物館☆プラネタリウム・ドームにて、無事に2公演終了しました!

 

昨年夏、プラネタリウムとコラボレーションする作品を募集するという企画に応募、審査が通り、いいだ人形劇フェスタ2012の参加作品としての公演でした。

 

殆ど無名のユニットにも関わらず、発売間もなくチケット完売という、企画に対する興味の高さが伺えました。2ステージ目には飯田市長の牧野光朗さんもお見えになり、終演後大変丁寧にお話しして下さいました。

 

【アンケート集計結果】

 ◆座席数/74席 ◆回収/1回目61枚+2回目67枚=全128枚(回収率87%)

   1) 物足りない    2枚

   2) やや物足りない 9枚

   3) 普通         9枚

   4) 面白かった     57枚

   5) 大変満足      44枚

   *)感想のみ       7枚

 

プラネタリウムの心地よさに助けられている部分は大きいですし、課題も沢山残った公演でした。ただ、「なかなか難しいね」ではなく、「まだまだ可能性ってあるんですね」「これからもいろいろなことが出来そうですね」という声を頂けたことで、A × B という、両者が対等な立場に立って良質の新しいものを生み出していく<コラボレーション>という方向に少しは向かえたのではないかと思います。すっごく貴重な経験をさせて頂けた夏でした! <END>