かまくらで朝活!

☆ 2012.08.12 SUN ☆

 

「太陽と暮らそう~カマクラ朝MAP 夏」というフライヤーが鎌倉市役所始め、近隣のいろいろなお店に置かれています。

 

<朝を食べる>では朝ごはんや朝コーヒーなど、朝営業をしている10軒のお店の情報が。

 

<朝を感じる>では7/26~8/30までの朝イベントが目白押し。

 

というわけで、今朝は9:30~ブックスモブロさんで行われた"おはなし会"イベントに行って来ました~☆

 

「100かいだてのいえ(ビックブック版)」からはじまって、大好きな金魚を連れて、おじいさんの働く古い図書館に出かけた少年ジェジェのおはなし「きんぎょ」や、落語えほん、科学の絵本などなど、1時間でたっぷり7冊を読んで頂きました☆来週の朝は絵本のワークショップ。またこよ♪。

 

その他にも<英語で鎌倉さんぽ!><ビーチヨガ><おはようノルディックウォーキング><ビーチで朝マッサージ>などなど気になるイベント目白押し。  

<続きを読む> をClick!で他のかまくら情報もみてね☆

 

 

 

モブロさんが入っている

 

Walk大町 内のパン屋さんが

 

朝からオープン!

 

していたので

 

おもわず買ってしまった。

お昼は由比ヶ浜2丁目のエテさんでランチ。な、なんとっ!!一年越しで予約が取れたいわくつき(?)のお店です^_^;。友達に「いいわよぉ」と聞いてきた母が電話しても電話しても予約がとれず(毎月1日に2ヶ月先の月の予約開始!)遂には朝からお店の前に並んで予約ゲット!なんじゃそりゃーっ(-_-;)と言う感じですが、行ってみたら納得。こりゃしょうがないわ、こんなに満足させちゃったら、そう簡単には予約とれませんね、はい。

 

↑ これは、エテさんの目の前にある古道具屋さん「そうすけ」。

  以前、ワヤン仲間がちゃぶ台を買いました☆

  結構面白いものがいろいろおいてあります。千円の譜面台にちょっと引かれる。

 

すぐ近くの コトリ に寄って、来週のマリオネット・ワークショップ のスペース確認をする。

肩にリアル・コトリを乗せたお客様などもいらしていて、店内結構にぎわい中。 

  

ちょうど「紋切りあそびをしよう!」のワークショップで Studio La MORAtte のもらっぺさんがいらしていて、以前から気になっていた"紋切り” をちょこっとやらせて頂きました。

わ~いヽ(^。^)ノ 

 

      紋切りの基本は5つ折り。        ↑  これをね、そっと開いてみると…

 

 

 

← こうなるんだよっつ!!

 

わぁぁぁ~☆☆感動~☆ 

          はまるわぁ、これ!!

 

昔ながらの図案、「向かいウサギ」や「三つ出目金」などなど    かなりカッコええ!!

 

 

 

↑ 本文とこの写真は関係ありません^_^;
↑ 本文とこの写真は関係ありません^_^;

帰り道、食材を仕入れ中の

エテのマスターに遭遇!

いやぁ、おいしかったっです!

とお礼をいってから帰る。

 

さ、帰ったら徹夜ワヤンの台本打ちしよ~。

もらっていた本番用の音源と、動画音源と、脚本集が

全て違う!という驚愕の事実が今更発覚 (◎o◎)

 

人形出したし、クリルも張ったのに 

ほぼテープ起こしの状態からやり直し。 

 

今夜はペルセウス座流星群でも

見上げながらがんばるべぇ☆彡

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みねみね (水曜日, 15 8月 2012 13:36)

    うぉお!鎌倉ってなんて面白い街なのー!
    すげぃ。毎日わくわくの連続だね。
    スイカを井戸で冷やしてるの?これまた素敵☆
    スイカ引き上げたら貞子がついてきたりして~と、
    ちょっとホラーな妄想をしてしまいました。いひひ。

  • #2

    YUKI☆ (水曜日, 15 8月 2012 13:49)

    みねみねさま☆

    おもしろいでしょ?
    若い人達ががんばっとります♪

    スイカ引き上げたら、ダンゴムシが乗ってたよ・・・(-_-;)