マニアック @World Puppet Carnival 2012

 

☆ 2012.10.06 SAT ☆

 

今日は午後6時にはとっぷりと陽が暮れちゃってびっくりしました!

すっかり秋ですね~♪

 

さてさて、カーニバル☆ネタ続いておりますがっ。

もうしばらくお付き合い下さいませ ♪

 

上演参加24ヶ国(30作品)は、結構大劇場向けのおおきな作品が多くって、賞を獲るのもそいうった大掛かりな舞台だったりするんだけど、人形劇的にみちゃうと、やっぱり小作品がオモシロイ(私はね)!でも、人形劇マニアばかりが観ているわけじゃないのも確か。豪華な舞台の方が満足!という人ももちろんいるし、マニアじゃなくても大いに楽しめる小作品だってある。

 

昔、ロンドンのリトル・エンジェルシアターで、これでもかっていう位いろいろな手法を遣った人形劇を観て感心していたら、一緒に観ていたデンマークの人形遣いが『これって、人形劇人にはいいけど、フツーのお客さんにはどうなんだろう?』って言ったのをなんとなく想い出しちゃった。

 

それにしても、お客さんが皆、とても楽しく舞台を観ている姿には毎回感心しました!

 始まる前の拍手、終演時のスタンディング・オべ―ション。盛り上げ方がうまい!

『ハラショー!』『ブラボー!』の掛け声や口笛。なんともHappyな気分になります。

 

ホセ(ペルー)&レイチェル(英国)&シルビア(ドイツ)

みんなひとりでやってきたソロ・パフォーマーたち☆ <END>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うどん (日曜日, 07 10月 2012 17:10)

    人形劇との距離が近いのかな。飯田のフェスティバルだと、お客さんはどんな感じなんだろう。

  • #2

    YUKI☆ (月曜日, 08 10月 2012 23:23)

    うどんさん、こんにちは~♪

    国民性もあるとは思いますが~(^v^)。

    今回はタイムスケジュールが殆どすべての公演を観られるように組まれていました。ウニマの世界大会や大きなフェスは観劇スケジュールを組むだけでも大変で、終演後拍手もそこそこに他の会場へ走る!っていうのも稀じゃないから、驚きました。