元旦のぴぴ☆しあたー @鎌倉ソンべ・カフェ

  1月1日14時。今年最初のお客さまです☆
  1月1日14時。今年最初のお客さまです☆

☆ 2013.01.01 TUE ☆

 

2013年、平成25年が明けました!

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

さてさて、「一年の計は元旦にあり」ということで、1月1日からぴぴ☆しあたーをやってきました!今年は巳年…ということで、お正月特別バージョンを上演☆

 

今年最初の “ 覗き人” は外人さん。みんな暖かい室内でお茶してるのに、外人さん同士のカップルがずっとテラス席にいて、男の人はスケッチブックに絵を描き始め、女の子はおしゃれなクラシックカメラ(上から覗くやつ)で写真を撮っていました。で、帰り際に「覗いていい?」と言われたので観てもらう事に。そしたらなんと!

 ロンドンにある 船のマリオネット劇場、パペット・バージのグレン・ミドルトンさんのお友達でした!今年はちょうど5年ぶりに英国に行く予定なので(アートフェスとパペットフェスを廻ってきます☆)、偶然とはいえびっくり!海外からの観光客の方に覗いてもらったのは初めて、しかも共通の知り合いがいたっていうのがなんだかとっても不思議でした! < END >