雪の日の打合せ☆

☆ 2013.02.19 TUE ☆

 

 今年何度目かの雪の降る中、市役所前のスターバックスで4月のお仕事の打合せ。このスターバックス、漫画家の故・横山隆一さん(フクちゃんの作者)の元ご自宅だった場所です。元アトリエは今はギャラリーになっています。

 

 このおうちが建てられた時、縦長で先のとがった楕円が横にいくつも並ぶ黒い門扉、その先端部分にニコちゃん的にいろいろな表情が付いていたのが子ども心におもしろくって、いったい何が建つんだろうとこっそり覗きこんだ記憶があります。

 

 あの頃覗きこんでいた門扉の内側で、コーヒー飲みながら打合せをしているオトナになったよと、お庭のプールやそれを覆う藤棚に静かに降る雪を見ながら思ったりしたのでした。 <END>