「傀儡(くぐつ)人形遣いとの出会いから」@熊谷正写真展

作品はアルバムになっていてじっくり見ることもできます☆
作品はアルバムになっていてじっくり見ることもできます☆

☆ 2014.02.20 THU ☆

 

 高田馬場にあるギャラリーバー「26日の月」へ写真家・熊谷正さんの写真展へ行ってきました。熊谷さんが25年ほど前に出逢って、舞台や舞台裏や楽屋写真を撮り続けて来た人形遣いは、あの『外史即興人形劇場』の水田外史さん。

 

 カウンターにぐるりとなつかしい『ごんぎつね』や『玉人形』などの在りし日の姿が並び、まるでカウンターに座って舞台を観ているような感覚に陥りました。

 

写真展は今週末の28(金)まで。 17時~24時

ドリンク&フード 500yen~+400yen

 

 熊谷さんと私はワヤン協会繋がりですが、くまさんをジャワに連れて行ったのも外史さんだった!と伺ってびっくり!シャルルビルにも同行して『ごんぎつね』を撮影されています。

 

 そんな熊谷さんにKiKiふぉれすとも撮影して頂いています(>_<)/

 

 3月21日 は古民家に今までのKiKiふぉれすとの作品も並ぶ予定なので、そちらもどうぞお楽しみください。 <END>