海のオーロラ

☆ 2014.06.02 MON ☆

 

 由比ヶ浜海岸にて、夜光虫☆観て来ました!

 

打ち寄せる波に刺激されて発光する姿は波音と合わせてなんとも幻想的!プランクトンの一種(?)だからとってもちいさいはずなのにかなりの発光量です。赤潮の影響で夜光虫が見られるって知りませんでした^_^;。めったに鎌倉に赤潮は来ないしね。

 

 そして、134号沿いで 「 ○○から○○○の○ 」 のロケもやってました。

すわっ!クライマックス・シーンなのか???ってとこ撮影してたけど、どうなんだろ??

しかし、役者さんは姿勢がいいなぁ(ひとごと・・・)。見習わなくっちゃ☆  <END>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポポのすけ (火曜日, 03 6月 2014 20:17)


    すごい~!
    夜光虫見たことない!
    子供の頃聞いたこともなかったよね??

    み、見たい(笑)



  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 03 6月 2014 21:26)

    ポポのすけさま

    こんにちは~☆
    鎌倉は赤潮が殆ど発生しないので、夜光虫も珍しいらしいよ。
    今回観るの2回目だったけど、初めての時は「夜光虫」そのものを知らなくって(偶然波が光っているのを見た)、何か見てはいけないものを見てしまったかと思い、かなりびっくりしたのを覚えています^_^;。