ハバロフスクで筋肉痛

  成田からハバロフスクまで乗ったS7航空機
  成田からハバロフスクまで乗ったS7航空機

☆2014.07.16 WED ☆

 

先週末、ロシア公演から無事に帰国しました!

 

ぴぴ☆しあたーをトータル105回上演しても筋肉痛にはならなかったのに、一番大変だったのが往路のハバロフスクでの飛行機の乗換え!

 

 成田から目的地のクレスノヤノスクまで一気に手続きができない為、1回乗換地点のハバロフスクで荷物を受け取ってチェックインし直すんだけど、な・なんとぉ~国際空港と国内線の空港が別っ!しかも半端に目と鼻の先な為、バスもタクシーもなしっ!舗装されていないガタガタ道を、貴重品のポーチを斜め掛けしてリュックを背負い、両手に超大型スーツケース(演具ね)二つを持って、小さな虫の大群の中を(両手が塞がっている為、避けられない)歩く事約30分(荷物がなければたぶん10分弱)。やっとの思いで着いたはいいけど、案内カウンターの字が全く読めないっ。知らないおじさんは妙に親切にしてくるし、もう自力で何とかしました。

 

 で、翌日の明け方やっとホテルにチェックインして気が付いた二の腕の懐かしい痛み。こ、これはまさに筋肉痛!丸2日間湿布を貼ってようやく治まりました。

なんか、トホホ・・・です☆ <END>